人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神の証明 3

神の証明 3_d0176838_45307.jpg



神は証明できるか?

私の答えはこうです。
「出来るに違いない。なぜなら出来ないことがまだ証明されていないから」

「地球は丸いか?」「動いているか?」という問いに、過去人類は「そんなことはあり得ない」と考えていましたね。今なくては困る電気なども、昔は想像さえも出来なかったし、ここ数年で使用が拡大したインタネットなども同様です。しかし想像力と科学力のある人達はきっとイメージをふくらまし、そのような未来は「きっと来るに違いない」と思っていた筈です。

という証明にならない証明から「神を証明することはいつか可能になるだろう」と、まずこの章の最初に言っておくことにします。


2000年の初めに奇妙なことが起こってから、その現象はなかなか収まらず、ついに秋には健康サロンで、香水を製造している男性に巡り会うことになります。その人は『カラー香水』という12色の色の波動香水を作っている人でした。私はそこの一角が輝いているので、ひかれるように棚に並んだ香水のビンをとって眺め、つい香りを嗅いでいました。良い香りでした。母も私も市販されている香水には違和感があり、買って使用することはありませんでした。でもこの香水は自然の花の香りで感動しました。


そこでスタッフに聞きました。
「この香水は誰が作ったのですか?」
するとその人は「今呼んできます」と奥に引っ込み、数分後に小太りのムッシューが「この香水は私が作りました」と目の前に現れました。まさかクリエイターが目の前に出て来るとは思ってもいなかったのでびっくりしました。波動製品など当時まったく無知だった私は、展示テーブルの輝くような美しい光に誘われて寄っただけの通行人でした。


香水クリエイターの説明を聞き、最後にコンフェランスのチラシをもらいました。確かカラー香水は<赤>を買ったような気がします。手のひらに吹きかけ、そっと香りを嗅ぐと、南仏の花の香りが体中を駆け巡り、この香水セラピーとかいうものがすっかり気に入ってしまいました。


この仏人男性、実は私が初めて出会った、世に言うチャネラーさん、異次元のメッセージを伝えるメッセンジャーだったんです。

つづく

神の証明 3_d0176838_454661.jpg

by lamteramoto | 2011-09-23 04:54 | Sagesse 叡智への道