カテゴリ:イタリア( 2 )

イタリアの太陽と息子の作品、そして私の新しい挑戦

オリンピックが始まったようですね。
無事に終わるように祈りましょう。

コブラさんのブログには、「抵抗運動の闘士たちが見張っているから、
何かが起ることはほぼ無理でしょう」とのことですが、そうであることを願います。

さて、ヨーロッパの南は、今のところ平和のようです。
息子が数週間前に、イタリアの南の村に観光案内のPRフィルムを撮りに行って来ました。その編集がやっと終ったと、送ってくれました。
私のブログでアップしてもいいと承諾を得ましたので、みなさまにご紹介します。
彼は浜辺で仲間と音楽も作ったようで、動画の最後に聞こえて来るのがそうらしい。

(追加)
dreamingsouth.itというサイトにもいくつか動画が見られます。
http://www.dreamingsouth.it/
このチームのメンバーは、うちの長男が日系フランス人をはじめ、ギリシャ系イギリス人、イラン系とイタリア系アメリカ人、ポーランド人、そしてロシア人という構成です。

どうぞ、イタリアの海辺と太陽、そしてイタリア料理、目と耳で味わってくださいね。
早く、国境というものが無くなって、人々が自由に地球を散歩し、鳥や蝶のように飛び回れるようになりますように。

Une semaine en Italie du Sud




以下は、お暇な時にどうぞ。
北イタリアの私たちのコミュ二ティーの地域です。
今年から、本腰を入れて、新しい地球ファミリーのセンター作りに取り組みます。
どんな磁場ができるか分かりませんが、イタリア、スイス、フランス、日本、中南米(ニカラグア)に縁の深い仲間が、美と和と命と銀河をテーマに、新しい生き方を模索する足場を作る挑戦にいどみます。
どうぞ、よろしくお願いします〜☆


Il Lago Maggiore




Gli agrumi di Cannero Riviera

[PR]

by lamteramoto | 2012-07-28 08:13 | イタリア

イタリアは反原発派が勝利し、フランスでも若者たちが動き始めました

d0176838_0383383.jpg

北イタリア、マジョーレ湖のほとりで、訪れた友人Sさんと仲間のF氏



昨夕、イタリアから戻りました。

滞在最初の3日間だけすごいいいお天気だったのですが、
それ以降は雨、雨、雨、、

でも、時々晴れ間があって、素敵な写真がとれました。

d0176838_0443775.jpg

d0176838_0462154.jpg

私の部屋の窓から

地球は苦しい時にもかかわらず、
まだこんなにも美と愛と豊かさを、私たちに捧げてくれていることを実感して
本当に涙が出ました。



イタリアではインターネット設置がまだなので、ちょっと情報から離れていました。

それでもイタリアTVで、いくつかの重要なニュースは聞きました。
(友人の説明から)


今日、早速、そのイタリアで行われた原発への国民投票で、
反対派が勝利したことを聞き、安心しました。

スイスは原発停止を決めたに関わらず、決行は30年後ということでがっかり!

スイスとドイツの国境にあるフランスのフェニックス原発センターは、
プルトニュームを使用している上に、建物が古くなっていて、
いつ事故が起こってもおかしくないとのこと。
友人の話では、ここで働いている作業員の間に自殺が増えているのだそうです。



原発推進派フランス政府に対し、デモが行われています。
パリ次回のデモは約5000人とのこと。(前回500人)
http://www.youtube.com/watch?v=NJ1j0kFTzHA
写真
http://www.flickr.com/photos/26460028@N02/sets/72157626817494425/show/


まだまだ、準備が充分ではありませんが、
私たち小さな小さなコミュニティも、
世界平和のワーカーとして、
光の仲間として、
スタンバイします。

どうぞ、よろしくお願いします。

まだ、コミュニティの名前が決まっていませんが、
私たちのベランダからの眺めは最高です。

d0176838_2283164.jpg

[PR]

by lamteramoto | 2011-06-14 00:51 | イタリア