カテゴリ:Info d'unrgence 緊急情報( 58 )

大津いじめ自殺問題は命をないがしろにする社会の象徴 

西洋では、過去、子は親の道具的な存在として扱われていました。

日本に「子は宝」という諺があることが、私の自慢でした。

プレアデス+かく語りきの一節を、念頭におきながら、
大津のいじめ自殺問題を、じっくり見てみませんか?


日本の人達は、この分裂に気付きながらも、それをよしとして受け入れてきましたが、

心の奥底では、何かがおかしいことを知っていました。

それは、日本の人達は、非常に精妙な波長と波動が合っているからです。

その波動とは、調和の波動です。それは本当に美しい波動です。

この国の人達は、ほんの少しでもバランスが崩れているときには、心の内奥でそれに気付き、

人間の目には見えないような微妙なズレを調整し、

ふたたびバラン スをとり戻し、調和を実現するようにプログラムされているのです。

日本の人々は、肉体的にも、非肉体的にも、細胞の一つ一つが調和への願望に波長が合って いるのです。

この調和との合体こそ、すべての生きとし生けるものとの合一に繋がり、宇宙の天使的な波動に繋がるのです。




大津中2いじめ自殺 ヤンキー先生(義家広介参議院議員)が解説



滋賀・大津 中2いじめ自殺 校長会見「認識はなかった」・・壮絶実態



大津中2いじめ自殺、教師は「君が我慢すれば・・・」



この問題で、救われることが一つあります。

それは、亡くなられた中学生の男子のご家族が、息子さんを愛していること。
お父様が、彼のために、真実追求を諦めていないこと。
そのご家族の思いは、きっとX君の魂を慰めてくれると思います。

家族を心配するということなどは、普通の日本人の心情として、ごく当たり前なことなのですが、
それさえも、薄くなってきている現代の家族状況。
まず、その辺を、私は強調しておきたいと思います。
家族から見放されたら、闇から闇に葬られることになります。
どうぞ、みなさま、ご家族を愛して下さい。

これがそれぞれの家庭で、しっかり団結していたら、
このようなことが起る前に、転校するとか、家族ぐるみで、どこかに相談に行くとか、
生徒の命を助ける方向に、動いて行けた筈です。
お弁当を手渡す時に、息子さんの顔色に気づかなかったお父さん。
きっと、後悔が残っていることでしょう。

この事件が大騒ぎになればなるほど、私たち大人の、子供への気遣いが欠乏していること、
家族間の絆の不在、教育関係者たちの命を守ることへの無神経さなど、
気づくきっかけを作ることにつながるのではないでしょうか?


救いを求める全ての人が、
神やどる自らに目覚めることで
希望と愛に満たされた地上世界になりますように。

合掌


[PR]

by lamteramoto | 2012-07-20 07:10 | Info d'unrgence 緊急情報

知らなかった朝鮮の歴史

世界平和は、まず、自分の内面から。
その次は、お隣の国との和。
ということが、一番地に着いた発展プロセスではないかと思います。

私は日本の芸能の流れに疎く、韓流ドラマなど、ほとんど知りません。
ヒーリングの勉強をしに日本に滞在していた時、仲間に勧められて、夜のドラマを見またのですが、どうやら、私が素敵だなと思った俳優さんは、脇役だったんですね。それで多くの韓流ドラマファンの女性たちと同じ気持ちを分かち合うチャンスはありませんでした。

とはいえ、パリの劇場でみた朝鮮の伝統ミュージカル、パンソリにはとても感動しました。

ここ数年前から、日韓の間に隠せない亀裂が生まれていますね。
みなさんは、どのようにお感じになっていらっしゃいますか?

私はフランスで数人、韓国出身の方と交流があり、その中でTさんとは割と親しくしていました。
彼女の紹介で、ベビーシッター役を兼ね、一年程、うちに住んでもらった若い韓国の女性がいました。彼女との付き合いはとても衝撃的でした。

一言でいいますと、彼女一年間、毎日私に話してくれた話は大方嘘だったんです。
それが彼女が家を出た後で発覚し、私はショックで寝込んだことがありました。

仏教に帰依し、市民の最初の行は、「嘘をつかないこと」なんですが、仏教伝統が深い朝鮮半島の人々の行動や言動は、随分、仏教の教えとは遠いところにいると思ったことはありましたね。

先日、若いフランス人娘(息子とつき合っていた女性で、別れたが、今では私の娘的存在)とランチをして、いろいろ話を聞いたのですが、彼女の親友がネパールの男性と結婚することになった、と喜んでいて、彼は何があっても怒らない人だという話を聞いたんですね。ブッダ少年のことなどを思い出したりして、なかなか素敵な話だと思いました。

日本人も本質的には、穏やかで、お人好し、ダイナミックだけど、大らかな性格ではないかと思っています。「江戸っ子は嘘をつかない」ということもよく耳にしますね。
(インディアンも嘘をつかないことで有名ですが)

今の政治は嘘だらけ。いつから政治家が嘘をつくようになったのでしょうね?

とても興味深い朝鮮の歴史の話があります。
今の問題の基本的な謎が理解できるとても貴重なお話ですので、シェアしたいと思います。



なぜ朝鮮人は嘘をつくのか Why does the Korean tell a lie?(1/3)



2/3


3/3



韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授
「反日運動は無意味」ソウル大学名誉教授アンピョンジクさんの発言状況を説明しています。
http://youtu.be/Dt8PRoWh1eU



学問的にもっと知りたい方はこちらもどうぞ。
朝鮮文化の根底には、両班の朱子学支配があった!
:韓流朝鮮時代劇は全部捏造だった!?

http://quasimoto.exblog.jp/18394159/
[PR]

by lamteramoto | 2012-07-19 02:32 | Info d'unrgence 緊急情報

Drake&Cobra 新情報まとめ

Drake&Cobra 新情報のまとめ

Drake,
4 juillet
カナダのブログLa Sphère Bleueさんから和訳しました。
http://lasphrebleue.blogspot.ca




* Quelques associés de Sarkozy ont été arrêtés aujourd'hui en France.
サルコジの側近?が逮捕された。

* Donald Trump et George Soros ont maintenant de multiples accusations contre eux faites par le RICO.
Donald Trump et George Sorosが RICOから複数の訴訟。

* La Russie a porté des accusations de terrorisme contre George Soros
ロシアは Sorosに対してテロ訴訟を起こした。

* Soros est un lien principal des Bush.
SorosはBushのベース。

* Il y a plusieurs financiers qui ont "disparus".
複数の起業家が消えた。

*Les militaires disent qu'il y a beaucoup de choses qui prennent place, mais pas nécessairement les arrestations de masse.. Ils arrêtent les personnes-clés en premier et ensuite, peut-être que les arrestations de masse auront lieu.
軍は、多くの事柄が実現しているが、大量逮捕は必要でないと言っている。

*Les membres du Congrès seront arrêtés après que les personne-clés le seront.
議会のメンバーでは、鍵とななる人物だけが逮捕されるだろう。

*Il y a deux niveaux de nouvelle technologie :
1. Celles qui sont cachées par le gouvernement et les corporations
2. Celle des E.T.
新しいテクノロジーは二つある。
1、政府と企業から隠されて来たもの。
2、宇宙人のもの。

* Le "feu vert " financier n'a pas encore été donné.
財界の青信号はまだ起っていない。

*Tout ceci aboutira avant les élections.
全ては選挙前に達成するだろう。

*Les militaires n'attendent pas que l'Euro tombe, avant d'agir.
軍はユーロ崩壊を待たないで事を進める。

* Les banquiers en Suisse sont visiblement paniqués et ont peur de quitter le pays à cause des arrestations.
スイスの銀行家は目に見えてパニック状態になっている。彼らは逮捕が原因で、国を離れることを恐れている。

Drake a aussi donné son opinion personnelle concernant les feux de forêt qui sévissent aux États-Unis et la tempête sur la côte est. Selon lui, c'est la cabale qui les a initiés.
また、ドレイク氏は個人的な見方として、米国の火災と嵐は、カバールが引き起こしたとしている。

^^^^^^

ほぼ、信じてもいい内容だと思いました。
「青信号 それ〜!」と言ったのは、ある意味、ハッパをかけたかったような感じでしょうか?

コブラさんが大げさに、スターダストミッション(ナノテクの兵器策戦)というような情報をアップしたのに、そのすぐ後に、策戦変更で、もっとソフトなやり方になった、とか、、???

今回は、何を言っているのでしょうか?


Cavaliers Blancs - La cavalerie arrive
http://lasphrebleue.blogspot.ca/2012/07/message-de-cobra-5-juillet.html


中世の騎士団の魂が生まれ変わって、現在、カバールの撤去に投じている。

軍(ペンタゴン)は、まだ一つにまとまっていない。

黄金時代はカバールの撤退が行われないと、始められない。

時が来れば、自然に流れが起るはず。




vendredi 6 juillet 2012
Les grandes lignes de l’interview de Cobra, 3 juillet 2012


* ... Ben Fulford a soi-disant été piqué par une aiguille lors d’une poignée de mains ? ... Cobra : “
En fait, ce qui est arrivé c’est que ...ces derniers jours, après que Drake a annoncé le “feu vert”,
certaines factions de la cabale sont devenues très nerveuses ... ils essaient de discréditer, d’arrêter
ou d’attaquer quelques-uns des messagers mais, bien sûr, cela ne marche pas.
ーBフルフォードさんが握手をしたとき、針で刺されたとか‥?
Cー起った事は、最近、ドレイクが青信号を発したとたん、カバールの数人がとても緊張状態になった‥、彼らは逮捕を妨害しようとした、あるいは、誰かメッセンジャーを攻撃しようとしたが、成功しなかった。

* ...Il y a eu certaines mesures de protection qui ont été prises durant les derniers jours pour que
personne ne soit blessé ou ne subisse de tort.
Cーここ後半の数日間には、誰も怪我もなく、間違いもなく、ご加護があったといえる。

* ... La majorité des canalisations viennent du plan astral ... le plan de l’illusion ... où se trouvent
tous nos désirs, souhaits, espoirs, aspirations inexprimés. La plupart des gens canalisent de cet
endroit. Ils canalisent leurs propres idées auto-conscientes.
C−多くのチャネリングは、アストラル界‥幻想から来ている。
そこには欲望、願い、希望、説明できない欲求が見られる。
大方の人々はこの磁場からチャネリングしている。
彼ら自身の自動意識のアイデアである。

* ... Tous les extraterrestres négatifs sont partis ... ils n’existent plus ... aucun Gris dans des
OVNI ... pas de Reptiliens dans la terre et pas de vaisseaux-mère, il n’y a plus de bases
Reptiliennes nulle part. ... Complètement parties... Tout ce qui reste c’est la cabale.
C−全てのネガティブな宇宙人は引き上げた。宇宙船には一人のグレイも爬虫類人も、地球や母船、レプティリアンの基地からいなくなった。完全に去っていった。残ったのはカバールだけだ。


^^^^^^

チャネリングへの意見は私も同感です。
『救世主』を堂々と使うこと事態、要注意です。

白い騎士団のうんぬんも、話半分に聞いておきます。
コリアさんのインタビューの中に、ケネディやリンカーンなどのインカーネイションがありましたが、彼のそれまでの誠実なエネルギーがあるので、信憑性を感じましたが、コブラさんの場合、まだ、信頼関係があまりできていません。
残党のカバールと結託している異星人のチームがいて、アンドロメダとレプティリアンの混合部隊だということもありました。これは本当に真実かどうか全く分かりません。とりあえず、銀河のネガティブなETが撤退してくれたことは、信じたいですが、もう少し、様子を見た方が良いかも知れません。昨日、フランスのチャネラーのサイトに行って、様子を見ました。大天使ミカエルの7月4日のメッセージで、「地球が解放された」と言っていました。でも、あちこちの怪しいチャネルでもそう言ってるので、こちらも信じていいかどうか分かりません。彼のところは、チャネリング中にチャネル本人の宣伝をするので、きな臭く感じてしまいました。内容と語り口調も、キリスト教信者の潜在意識に沿って、うまく皆の羨望を引き寄せている感じでした。

一つ、ベンジャミンさんのことは、常々、誰かが守っているのではないかという気がしていましたので、大事にならなくて良かったと思います。
彼も、ユダヤ人の血を引くのか、お金の計算がとても好きなようですね。
そろそろ、お金のシステムの洗脳から抜けて、黄金ハートの息吹の中に目覚めて欲しいと願っています。彼はそれができる人だと思います。

コブラさんは、瞑想うんぬん言うのですが、どこまで、本物かもう少し様子を見ることにします。

ドレイクさんのユーモアは、いかにもアメリカンな感じだけど、悪い感じはありません。
詐欺師とか、言われていますが、このような状況で(宇宙が見守る中)、詐欺して何を得るというのでしょう?

とりあえず、一部だけの和訳でした。
また、翻訳したくなった時に、お知らせします。
[PR]

by lamteramoto | 2012-07-07 09:17 | Info d'unrgence 緊急情報

大量逮捕、その後

大量逮捕イヴェント、一体、どうなっているのでしょうか?

、、と、疑問に思っている方も多いかと思います。

私なりの検証プロセスです。

多くのメッセージの和訳をされているたきさんのサイトから
検証を行ってみました。

4月一番にDウィルコックさんとドレイクさんの緊急逮捕情報が出回ってから、5月が過ぎ、6月になっても、一向に進展がみられませんでした。

ついに、、という感じで、先日、予定通り72時間以内に実施され、7月4日には、米国革命記念日に、自由解放の祝杯を挙げながら、花火を見る、という段取りが発表されましたね。

しかし、その後、ウイルコックさんの慎重な投稿を読んでことはそう単純ではないことが分かりました。

たきさんのブログでも:

7 月 2日(月)   
大量逮捕は進行しているようだ。デービッド・ウイルコックという米国の明晰夢による予言家は、ドレークと電話で話し、三人の軍部、又 はペンタゴン内部の者から、大量逮捕の青信号が発せられたという情報を聞いたのに、まだ確信が持てない、との慎重な情報を発したために、ここ数日間は、オ ンラインソーシャルネットワーク社会は、混乱を極めていた。

今日は、デービッド自身から、彼の発言は、あまりにも慎重にすぎ、大量逮捕が99%の確率で行 われる、との見解が発表された。光の銀河連合のメッセージからも明らかなように、大量逮捕は、既定の事実として、作戦が進められるようである。今まで、大 部分は真実で、一部だけ嘘の情報を流し、後刻、その一部が実現されない、として情報全体が誤っているとの印象を与えるようにするのが、カバールの陽動作戦 の一般的な形態だったので、デービッドは、これを心配したようである。今のところ、7月4日までには、大量逮捕が行われる、ということが正しいようであ る。

7月 4日(水)   カナダでは、カバールの排除後、収入税の免除、サンジャルマンの豊穣化資金の配布、全ての教育の無料化、全ての医療費の無料化、などなどの政府命令が発布されるとのことです。
http://government.insights2.org/Orders.html  
これはまだ速報で、これが実際に発令されたわけではない可能性が高いものですが、ドレークによるニュースにあらわれたとのことです。このサイトには、実際にアクセスできますが、まだ、発布びが記載されておらず、これからのことのようです。


ドレイク氏のブログから:

Drake Update Today on Facebook: July 3, 2012
起こっていることは、通信と金融の接続が遮断されているということだ。
ジョージ・ソロスとトランプがRICO違反で罪を問われていることが重要ではないとは、誰が思うだろうか?ソロスがいなければブッシュは、何も出来ない。
そして間もなく、銀行は閉鎖される。彼らの銀行が。
五分間の栄光の後に困難を味わっている者たちについては、あなた方一人一人にまさにその五分が、スピーチも声明もなく、法的文書もなく、与えられることが決定された。(訳者・・・???)
私たちの愛国的な軍勢による努力が続いている。
http://www12.plala.or.jp/gflservice/DrakeFinalStage0703.html


そこで、カナダの政府サイトに飛びますと、なにやら、変更が記載されているように思われる:

銀行詐欺からの補償体制
英国女王の座が他の政府要人によって置き換わった(つまり女王退陣です!)
噂のNESARAの発布

以下のサイトの文章から:
http://government.insights2.org/Orders.html

COMPENSATION: (A)
MONTHLY compensation payments are to be made to each sovereign adult to compensate for illegal income tax deductions, bank interest (this includes credit unions, major department stores and finance companies) and other past bank fraud. The payments to be made are currently stated to be $75,000 monthly for 12 years, or until $10 million is reached.

COMPENSATION: (B)
Awards shall be paid to Canadian sovereign citizens or officially landed immigrants who have been inconvenienced to varying degrees through past unjust actions by unlawful 'government' agencies, resulting in:
1.imprisonment or loss of civil liberties
2.bankruptcy
3.loss of permanent employment
4.loss of home, farm or other permanent residence
5.loss of other major assets
6.refusal of employment to a new immigrant until he/she has 'two years Canadian experience'
7.rejection or downgrading of verifiable educational qualifications or certified professional status in home country
8.serious damage to one's health through the "Depopulation of a Planet" project

Each action may be considered separately, as will multiple incidents in the same category. There will be a standard, basic amount for each loss or action, which may be increased for individual circumstances.

These payments shall supplement the MONTHLY compensation referred to in (A) above.

補償:(A)
月額報酬の支払いは違法所得税控除、銀行の利子(これは信用組合、主要なデパートや金融会社を含む)や他の過去の銀行詐欺を補うために各主権成人に対して行わなければならない。作られている支払いは、現在12年間毎月75000ドルであると述べられている、またはされるまで千万ドルに達しています。

補償:(B)
賞はカナダの主権市民や、その結果、違法な"政府機関が過去の不当な行動を通して様々な程度に迷惑されている正式に上陸した移民に支払わなければならない:

        禁錮以上の市民的自由の喪失
        破産
        終身雇用の喪失
        家庭、農場や他の永住権の喪失
        他の主要な資産の損失
        新しい移民の雇用の拒否は、彼まで/彼女は2年カナダの経験"を持ってい
        本国で拒絶または検証学歴または認定プロフェッショナルのステータスのダウングレード
        プロジェクト"地球の過疎化"を通じて、自分の健康に深刻な被害


各アクションは、同じカテゴリ内に複数の事件がなり、別途検討することができます。個々の状況のために増加することができ、それぞれの損失またはアクションの標準的な、基本的な量が存在します。

これらの支払いは、上記(a)に規定する月額報酬を補完するものとします。



The Office of Prime Minister is now redundant and the Queen is replaced as Head of State by the PRESIDENT, who shall appoint a CABINET, or Board of Directors, to lead Canada as Lightworkers under Divine Guidance.

首相の事務所は、冗長になり、女王は、神の指導の下、ライトワーカーとしてカナダをリードするための内閣を任命する大統領、または取締役会によって、国家元首として置き換えられます。


Project Liaison Officers for NESARA INTERNATIONAL Humanitarian & Environmental Projects should be allowed for in departmental seating, as they will also sit as government secretaries for that department.

Emphasis will be on working as a team - one unit, with expertise in various fields, and input invited from all. Decisions shall be made by consensus of opinion.

NESARA国際人道·環境プロジェクトのプロジェクト·リエゾンオフィサーは、彼らはまた、その部門のための政府の秘書のように座っているように、部門の座席のために許可する必要があります。

強調は、チームとして仕事になります - 様々な分野で専門知識を持つ一つのユニット、および入力がすべてから招待した。決定は意見の一致によらなければならない。


*英国女王が、退陣した理由は一つではないと思いますが、カナダの寄宿舎で子供たちを多数、虐殺して埋めたという事実が、証明されたようですね。
Lawsuit against Vatican, Crown of England & Pharmaceuticals filed today, tune in to livestreaming!

[PR]

by lamteramoto | 2012-07-05 09:23 | Info d'unrgence 緊急情報

29/6 Par le ciel de TOKYO la Manifestation

Par le ciel de TOKYO la Manifestation


6/29 空から見た官邸前抗議19:30時点(著作)IWJ

広瀬隆さんの呼びかけで企画された、空からのヘリ撮影



[PR]

by lamteramoto | 2012-06-30 08:31 | Info d'unrgence 緊急情報

カバール大量逮捕関連の最新速報情報

昨夜、mixiマイミクhaleraさんから、連絡いただきました。
ネットラジオからのドレイクさんのお知らせです。

軍のいかつい戦車など、アメリカ全土に姿を現している様子は、TVニュースなどでも確かなようです。

haleraさんのサイトに飛んで、どうぞ、ごらんください。

もし、アメリカにお知り合いがいたら教えてあげて下さい。
下に、ラジオ放送のURLがあります。


《 大量逮捕関連の最新速報情報 》

http://www.hawaiimixi.com/index.php/welcom-to-haleras-website/massarrestgreenlight


以前、お知らせした、備蓄、静かに家で見守ることが大事です。

日本やこちら欧州は、どうなるか分かりませんが、
デモに参加される方、ご健闘、お祈りしています。

騒がなくとも、静かに参加することが、大きな変化をもたらすと信じています。
[PR]

by lamteramoto | 2012-06-29 14:53 | Info d'unrgence 緊急情報

原子力法基本方針を知らないうちに改正されていた

原子力基本法の基本方針に「安全保障に資する」と加える改正案の撤回を求める


先日、Uストリームのデモ実況放送の最後に、インタビューに応じた女性の方が語っていた問題が、フランスの反原発チームのサイトにありました。

今、何やら、どさくさにまぎれて、法律の改正や、インターネットの規制、抑圧、無断消去などが、どんどん厚かましいやり方で、行われて来ました。(以前からもそうだったのでしょうけど、、)

権力や暴力、強迫や騙しで、市民の自由と健康を脅かしすことに、断固として反対の声を上げなければならない時だと思います。

言霊の交換
http://echoechanges-echoechanges.blogspot.fr/2012/06/blog-post_5335.html



2012年6月19日
世界平和アピール七人委員会
武者小路公秀 土山秀夫 大石芳野
池田香代子 小沼通二 池内了 辻井喬

 衆議院本会議は、先週の6月15日に「原子力規制委員会設置法案」を可決した。この法案は、政府が国会に提出していた「原子力規制庁設置関連法案」に対 立して自民・公明両党が提出していたものであり、この日に政府案が取り下げられて、自民・公明両党に民主党も参加した3党案として、衆議院に提出され、即 日可決され、直ちに参議院に送られて、この日のうちに趣旨説明が行われたと報じられている。新聞報道によれば、265ページに及ぶこの法案を、みんなの党 が受け取ったのは、この日の午前10時であり、質問を考える時間も与えられなかったといわれている。

 世界平和アピール七人委員会は、この法案の中に、説明なく「我が国の安全保障に資する」という文言が加えられたことについて、ここに緊急アピールを発表する。
 国会議事録はまだ公開されていないが、自民党の資料によれば、「原子力規制委員会設置法案」の第1条には、「この法律は、・・・原子力規制委員会を設置 し、・・・国民の生命、健康及び財産の保護、環境の保全並びに我が国の安全保障に資することを目的とする。」と書かれている。
 我が国の原子力関連の個別の法律は、すべて日本国憲法のもとにある原子力基本法の枠の中で作られている。周知のとおり、原子力基本法の基本方針(第2 条)は「原子力の研究、開発及び利用は、平和の目的に限り、安全の確保を旨として、民主的な運営の下に、自主的にこれを行うものとし、その成果を公開し、 進んで国際協力に資するものとする。」となっていて、歴代政府は、日本国憲法に抵触しない原子力の軍事利用ができないのは、この法律に抵触するからだとし てきた。
 しかし、「我が国の安全保障に資する」という文言は、わが国の独立に脅威が及ばぬように、軍事を含む手段を講じて安全な状態を保障することに貢献すると 読む以外ない。このことに気が付いたためと思われるが、今回衆議院を通過した「原子力規制委員会設置法案」の附則第11条は、原子力基本法の一部改正にあ てられている。
 それによると、原子力基本法の基本方針に、第2条2を追加し、「2 前項の安全の確保については、確立された国際的な基準を踏まえ、国民の生命、健康及 び財産の保護、環境の保全並びに我が国の安全保障に資することを目的として、行うものとする」と改定するというのである。「我が国の安全保障に資すること を目的として、安全の確保を行う」という文言は何を意味するのであろうか。具体的になにを行おうとするのか全く理解できない。

 国内外からのたびかさなる批判に耳を傾けることなく、使用済み核燃料から、採算が取れないプルトニウムを大量に製造・保有し、ウラン濃縮技術を保持し、 高度なロケット技術を持つ日本の政治家と官僚の中に、核兵器製造能力を維持することを公然と唱えるものがいること、核兵器廃絶への世界の潮流に反して、日 本政府が米国に対して拡大抑止(核兵器の傘)の維持を求め続けていることを思い浮かべれば、原子力基本法第2条の基本方針の第1項と第2項の間に、矛盾を 持ち込んで実質的な軍事利用に道を開くという可能性を否定できない。
 国会決議によって、平和利用に限り、公開・民主・自主の下で進められてきた日本の宇宙研究・開発・利用が、宇宙基本法の目的に、「わが国の安全保障に資すること」を含めることによって、軍事利用の道を開いたことを忘れることもできない。

 さらに、「基本法」は憲法と個別法の間にあって、個別法より優先した位置づけがされていることを考えれば、個別法の附則によって基本法の基本方針を、討議せずに変更することはゆるされない。

 世界平和アピール七人委員会は、原子力基本法と原子力規制委員会設置法に、何らの説明なく「我が国の安全保障に資する」という表現を含めようとする計画 は、国内外から批判を受け、国益を損ない、禍根を残すものと考え、可決にむけて審議中の参議院において直ちに中止することを求める。


連絡先:世界平和アピール七人委員会事務局長 小沼通二
メール: mkonuma254@m4.dion.ne.jp
ファクス:045−891−8386

[PR]

by lamteramoto | 2012-06-27 00:15 | Info d'unrgence 緊急情報

首相の地元で“野田落選デモ”  「再稼働は許さないノダ」

首相の地元で“野田落選デモ” 
「再稼働は許さないノダ」




田中龍作さんのブルグから
http://tanakaryusaku.jp/


 「野田(首相)の地元で落選運動を誰か展開してほしい」―去る12日に亡くなった日隅一雄氏(弁護士・ジャーナリスト)の最期のツイートだった。原発事故を引き起こした東電の責任を死ぬ間際まで追及し続けてきた日隅氏は、再稼働を許す政治家を落選させない限り原発は停まらないと考えていたのだろう。

 氏の遺志を継ぐ「脱原発、野田退陣要求デモ」がきょう、首相の地元の千葉県船橋市で行われた。高円寺の脱原発パレードを主催する「脱原発杉並」をはじめ「脱原発中野も」「原発やめろデモ!!!」「脱原発船橋(仮)」が呼びかけた。

 東京からの遠征部隊の多くは、JR総武線12時43分、三鷹発津田沼行きの列車に示し合わせて乗り込んだ。先頭車両は脱原発カラーの黄色いシャツを着た参加者で一杯になり、「再稼働反対」のプラカードが列車の揺れに踊った。

 「この1年3か月間、不安でならなかった。子供の将来のためにも再稼働は絶対阻止しなければならない。署名を集めて厚労省や文科省に行ったが、デモが最も効果的。きょうは敵陣に乗り込む気分」。吉祥寺から乗った母親は頬を上気させながら話した。

 母親は西船橋駅の改札をくぐるやトラメガを取り出した。「再稼働反対」「野田はやめろ」……集会場の西船近隣公園までの道のりを仲間の女性たちとシュプレヒコールをあげながら歩いた。

 野田首相に対する地元有権者の反発は、東京以上のものがあった。「国民の声を無視する野田首相は早く辞めてほしい。船橋市民として恥ずかしい」。野田氏の事務所がある船橋市薬円台に住む主婦(30代)は声を振り絞った。

 脱原発運動に取り組む女性(40代)は怒りも露わに語る。「駅立ちしていた頃は市民と非常に近い政治家だと思っていた。首相に就任した時に“脱原発依存”と言ったのを信じていたのに裏切られた。(09年の総選挙で)野田さんに入れた一票を返してほしい」。

[PR]

by lamteramoto | 2012-06-26 04:27 | Info d'unrgence 緊急情報

7.29脱原発国会大包囲★告知第1弾】

【7.29脱原発国会大包囲★告知第1弾】

http://coalitionagainstnukes.jp/


7月29日 午後!

巨大デモの後、国会議事堂をキャンドルで囲みます。

脱原発を強く訴えましょう!

全国か らご参加を!

主催:首都圏反原発連合 
協力:さようなら原発 1000万人アクション /
原発をなくす全国連絡会 /
ザ・アトミックカフェ /
脱原発世界会議 /
WISE Amsterdam



[PR]

by lamteramoto | 2012-06-23 17:28 | Info d'unrgence 緊急情報

ありがとう!“紫陽花革命”日本の春 メディアもやっと目隠しをとるか?

「再稼働反対」の地鳴り 首相官邸前で進む
“紫陽花革命”


田中龍作さんのブログ
2012年6月22日
http://tanakaryusaku.jp/2012/06/0004549

 
 原発を動かそうとする「ほんの一握りの特権層」と、再稼働に反対する「圧倒的多くの国民」。22日夕、この図式を象徴するような出来事が首相官邸前で起きた。

 時系列で述べよう。エセ右翼が正午過ぎから官邸前の歩道で街宣活動を始めた。リーダー格の男性によれば、麹町警察署に「午後8時まで集会を開く」と届け出ているという。午後6時から始まる金曜恒例の再稼働反対集会(主催:首都圏反原発連合)を妨害する意図がありありだ。

 官邸前交差点の“一等地”をわずか10人のエセ右翼が占拠した。「放射能は健康によい」「原発事故が起きる確率は飛行機事故よりも少ない」…子供だましにもならない演説を続けた。

 Twitterなどによる呼びかけで集まった大勢の市民たちは脇で待った。午後6時には1万人を超えていた(主催者発表)。定位置に行こうとする市民たちと、一等地を譲るまいとするエセ右翼との間で小競り合いが起き、警察隊が間に入った。

 間もなく異変が起きた。警察隊がエセ右翼を溜池方面に押しやったのだ。リーダー格が警察幹部に食ってかかった。「我々も引いたんだから、あいつら(市民)も引かせてよ」。

 「引かせることはできないよ。しっぽ(最後尾)は霞が関まで届いてんだ。2万人はいるかもしれないよ」。警察幹部は淡々と答えた。

 市民の列はどこまで伸びているのか。筆者は歩いて確かめた。官邸前交差点から霞が関方面に伸びた人の列は、内閣府のあるブロックをぐるりと取り巻いている。最後尾は官邸前の交差点に達した。溢れた市民は道路を挟んで反対側の議事堂前の歩道で「再稼働反対」を叫んだ。
原発推進派のエセ右翼10人を警察隊がブロック。この直後、溜池方面(写真右方向)に押しやった。=写真:田中撮影=

原発推進派のエセ右翼10人を警察隊がブロック。この直後、溜池方面(写真右方向)に押しやった。=写真:田中撮影=

 参加者は午後6時42分の時点で3万人を超えていた(主催者発表)。警察がエセ右翼のリーダーに「(市民を)引かせることはできないよ」と答えたのは、客観情勢を踏まえた判断だ。警察といえども、わずか10人のエセ右翼のために、3万人の市民に対して「後ろに下がりなさい」とは言えない。

 何十年も反原発を説き続けるジャーナリストの広瀬隆さんも駆けつけた。広瀬さんは高校3年生の時、60年安保に参加した。「(議事堂前の)車道まで人で埋めたい。我々はそうした」。

 60年安保では連日10万人規模の労働者や学生が国会を包囲し、岸内閣は退陣に追い込まれた。当時の国際情勢を考えれば、日米安保にも大義はあった。だが、原発は百害あって一利なしだ。

 議事堂の衆議院通用門前では、母親の自転車に乗せられた男の子(4歳)が「再稼働反対」の合唱に加わっていた。もう誰にも止められない。警察がどんな規制を敷こうが人々は「再稼働反対」を口々にしながら集まってくるだろう。

 最終的な参加者は4万5千人(主催者発表)。次回は10万人にまで膨らんでもおかしくない。アラブの春の「ジャスミン革命」に擬えて官邸前抗議を「紫陽花革命」と呼ぶ参加者達も現れた。

 「野田やめろ」「再稼働反対」のシュプレヒコールが地鳴りのように官邸と議事堂に響き渡った。

 野田内閣を退陣に追い込むのは小沢グループの造反ではなく、市民による国会包囲ではないだろうか。これはもう革命である。



報道ステーション 首相官邸前デモに45000人!

[PR]

by lamteramoto | 2012-06-23 06:34 | Info d'unrgence 緊急情報