人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大津いじめ自殺問題は命をないがしろにする社会の象徴 

西洋では、過去、子は親の道具的な存在として扱われていました。

日本に「子は宝」という諺があることが、私の自慢でした。

プレアデス+かく語りきの一節を、念頭におきながら、
大津のいじめ自殺問題を、じっくり見てみませんか?


日本の人達は、この分裂に気付きながらも、それをよしとして受け入れてきましたが、

心の奥底では、何かがおかしいことを知っていました。

それは、日本の人達は、非常に精妙な波長と波動が合っているからです。

その波動とは、調和の波動です。それは本当に美しい波動です。

この国の人達は、ほんの少しでもバランスが崩れているときには、心の内奥でそれに気付き、

人間の目には見えないような微妙なズレを調整し、

ふたたびバラン スをとり戻し、調和を実現するようにプログラムされているのです。

日本の人々は、肉体的にも、非肉体的にも、細胞の一つ一つが調和への願望に波長が合って いるのです。

この調和との合体こそ、すべての生きとし生けるものとの合一に繋がり、宇宙の天使的な波動に繋がるのです。




大津中2いじめ自殺 ヤンキー先生(義家広介参議院議員)が解説



滋賀・大津 中2いじめ自殺 校長会見「認識はなかった」・・壮絶実態



大津中2いじめ自殺、教師は「君が我慢すれば・・・」



この問題で、救われることが一つあります。

それは、亡くなられた中学生の男子のご家族が、息子さんを愛していること。
お父様が、彼のために、真実追求を諦めていないこと。
そのご家族の思いは、きっとX君の魂を慰めてくれると思います。

家族を心配するということなどは、普通の日本人の心情として、ごく当たり前なことなのですが、
それさえも、薄くなってきている現代の家族状況。
まず、その辺を、私は強調しておきたいと思います。
家族から見放されたら、闇から闇に葬られることになります。
どうぞ、みなさま、ご家族を愛して下さい。

これがそれぞれの家庭で、しっかり団結していたら、
このようなことが起る前に、転校するとか、家族ぐるみで、どこかに相談に行くとか、
生徒の命を助ける方向に、動いて行けた筈です。
お弁当を手渡す時に、息子さんの顔色に気づかなかったお父さん。
きっと、後悔が残っていることでしょう。

この事件が大騒ぎになればなるほど、私たち大人の、子供への気遣いが欠乏していること、
家族間の絆の不在、教育関係者たちの命を守ることへの無神経さなど、
気づくきっかけを作ることにつながるのではないでしょうか?


救いを求める全ての人が、
神やどる自らに目覚めることで
希望と愛に満たされた地上世界になりますように。

合掌


by lamteramoto | 2012-07-20 07:10 | Info d'unrgence 緊急情報