人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所に本物アロマセラピー店を発見

世界がこれから変わって行くということが、
様々のレベルで言われています。

昨日は、小さな変化を感じた発見がありました。
小さなお店で、大きな自然の恵みをもたらす方に出会いました。
15年、野草の研究をして来たフランス人男性で、
アロマエッセンシャルオイルを作っています。

早速、春先の肝臓の浄化のために、
タンポポ、その他の4種類の野草のエッセンスと、
肝臓を再構築する野草人参のエッセンスを購入しました。

人参が成長するとき得る栄養分は、
太陽や環境から84%、大地から16%で、
種を撒き終わったら、全て大地に与えるのだそうです。

彼が人参を採集する時は、種を撒き終え、
人参がいよいよ全てを大地に与えるその時、人参の身を頂くのだそうです。

また、採集する場所を選ぶことも大切だとか。
そんな素敵な話をゆっくりしてくれるムッシューは、
誠実さのかたまり。
商売根性ゼロ。
だから、もっといろいろ買いたくなってしまう。

彼の従姉妹が南仏で有機農業をしていて、
毎週一回、注文制で直売野菜が購入できる。
ラッキー、ラッキー!!

毎回、有機野菜を買っているけど、どこまで本物かどうか疑わしいことがあり、
また、外国からの輸入農産物が多く、高価過ぎ。

野生人参のエッセンスは香りがなんとも言えないくらい素晴らしい〜!
毎日一滴だけ、少量の蜂蜜と一緒に頂くだけで、
肝臓を生き返らせ、また気分爽快にさせてくれるということです。

「自然の恵み」という言葉がありますが、
本当に、野草の香りは、その恵みそのもの。
大自然の中に戻ったような安心感を感じられます。
ガイアに感謝
太陽に感謝
そして生産者に感謝。

生産者と直接話をしながら、作物を買えるなんて
なんて幸せなことでしょうか。
この幸せ、みなさんにお裾分けできたら、
もっと幸せです。
ありがとう、みなさん〜♪

近所に本物アロマセラピー店を発見_d0176838_7125454.jpg

近所に本物アロマセラピー店を発見_d0176838_714958.jpg

近所に本物アロマセラピー店を発見_d0176838_7154479.jpg

近所に本物アロマセラピー店を発見_d0176838_716596.jpg

by lamteramoto | 2011-02-24 07:17 | 食・レシピ・エコロジー