人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽マザー活動への道のり(5)


母は86才で他界しました。今では遺言になってしまった母の最後の言葉
「私のことは心配しなくていいから、成すべきことをしなさい」でした。

苦しまずにすっと死ぬことが念願だった母は、お風呂で浄化しながらすっと逝きました。私がフランスに帰るという2日前でした。

母への恩返しのつもりで、湖の見える家を買うことになっていました。母が亡くなる5ヶ月前の出会いで決めてありました。スイスとイタリアの国境に別天地のような場所を、スピリチュアルと癒しのセンターにしよういう小さなグループの仲間入りをすることになっていました。

この仲間の一人は80才になろうとしてる日本女性でした。今ではめずらしい戦前の美しい日本語を話す方で、漢方医として指圧の学校を経営されていました。言葉の面でも母を連れて行って困らないし、イタリアは年金生活の日本人にはビザを出す、という得点もありました。(フランスは不可能)

イタリアの小さなプロジェクトの話しはまたいつかゆっくりしたいと思います。

つづく

写真:イタリアの家のベランダからマジョーレ湖を臨む
太陽マザー活動への道のり(5)_d0176838_17281346.jpg

by lamteramoto | 2010-11-04 17:29 | Nouvelle Terre愛の地球作り