人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーツァルトのメッセージ

数年前、パリで目覚めた女性たちの集まりに参加したとき、「21世紀はリーダーのない革命が行われる。そこではアーティストたちが活躍するはずである」と誰かが発言しているのを聞き、その時は「ふ〜ん、なるほど」と何も知らずに納得したのでした。

当時私は、異次元からメッセージを受信する能力のある友人たちに囲まれていて、仏教の内観をはじめとするスピリチュアルなワークをさせられていました。発信する存在たちはチベット仏教でよく知られた菩薩たちでした。

ある日、受信機である友人Dさんは「誰か分からないけどあなたに伝えたいことがあるって言ってるけど、どうする?」と言うので、名前を聞くように告げました。
「ワタシの名は、、ア マ デ ウ ス モ ザ ー ル、、、」
(フランス語では、モーツァルトのことを、「モザール」と発言します)
『え〜〜ッ、モーツァルト!? 一体全体、モーツァルトが私に何の用事があるの?』と疑問に思いました。『自分は民族音楽をやったことはあるが、クラシック音楽を学んだことはないし、特にモーツァルトの音楽ファンでもない。クラシック音楽家の魂が何を告げに来たのかしら??と一瞬、戸惑いました。しかし興味につられ、伝言を受けとることを料諾しました。

「あなたは今、大きな山を動かそうとしています。ミチコ(本名)は唄も歌えるし、ダンスも踊れる。だから大きなフェスティバルを計画しなさい。そのために『心のダンス』を創作しなさい。夜、私があなたにメロディーを伝授します」

その日の午後は、メキシコインディオたちのダンスをする会に参加し、自己流浄化ダンス(シャーマニックダンス)を、参加した人達に踊ってあげた夜でした。それで、ひょーきんなアマデウスが、自分をからかいに来たのでしょうと思いながらも、素敵なメッセージをもらったことを嬉しく思い、心の隅に記録したのでした。

それから数回、アマデウスは友人と一緒にいる時に来ては、私のサポートをしたいと語りかけて来ました。「それじゃあ、ダンスを教えてください」と私もいたずらっぽく答えました。すると彼らしくとても幾何学的エネルギー論的と思えるムーブメントの話と説明が始まり、内心驚きました。アマデウス・モーツァルと名乗る存在から教えていただいたダンスの基本ムーブメントは、未だに私の脳裏に残っていて、いつか使える日を待っています。

モーツァルトはフランス革命直前に活躍した音楽家ですね。ある筋によると、サンジェルマン伯爵(錬金術に長けていた秘密結社のリーダー)の弟子であったとか、なかったとか。私はチベット仏教を学んでいて、モーツァルトと自分の関係があまりに奇抜で、コンタクトの意味が全く理解不可能、チンプンカンプンでした。その後、あちこちから流れて来る情報に触れることで謎が解けて来ました。

チベット〜シャンバラ シャンバラ〜アッセンデント・マスター=セントジャーメイン=サンジェルマン伯爵〜秘密結社〜モーツァルト?
という具合です。

そして先日の『太陽のダンス教師宣言』から過去を振り返ると、この時のアマデウスのメッセージが、何となく、只のいたずらではなかったような気もして来ます。
 
音楽革命家Bob Marleyの流れを引くDavidに出会ったのは、どこか、シャンバラのマスターたちのサポートなのかもしれないと思えてたりもします。今、シャンバラは解放されつつあるという話を、プロジェクト・ガイアの方から聞きました。それによって霊界シャンバラで待機していた様々な存在たちが、地上にいる私たちととコンタクトをして来て、地球創生のコラボレーションが始まるのでしょう。

夢の中でメロディーを伝授してくれるというアマデウスの約束は、やはりひょうきんな彼の発想らしく、伝授が届いたのは、どうやら長男Simの方だったらしい。彼はそれから夜も眠れないほど、映画のシナリオのテキストが湧いて来たり、唄の歌詞やメロディーが湧いたりしていて、必死でメモしたようです。

この時代のSimの作品です。音楽もアニメも本人の創作です。




彼は、小さい時から常に音楽が聞こえている子供でした。だから他のみんなも自分と同じだと思っていたようです。高校時代に友人たちとギターバンドを結成し、練習に励んでいました。仲間の一人がどうしたらギターがうまくなるのか質問をした時、Simは「耳に聞こえてくるメロディーをそのまま弾けばいいんだよ」と教えたのに「えっ、君は何か聞こえるの?、ボク、何も聞こえないよ」と相手が驚くことで、自分は特別であるのだということが分かったのだそうです。

幸か不幸か、私たち親は天才教育をする意欲などなく、息子を公立の学校に入れ、死ぬほど退屈な目に合わせたのでした。子供は一人一人、素晴らしい個性を持ち、才能に恵まれているということを、私たち大人は思い知るべきでしょう。

アマデウス、ありがとう〜!

この場を利用して、あなたにお礼と感謝を伝えたいと思います。
これから共に、新しい地球創りへ貢献していきましょう。

いつも行くベルシー公園
モーツァルトのメッセージ_d0176838_212426.jpg

公園の池の鷺。なかなかな存在感。
モーツァルトのメッセージ_d0176838_22177.jpg

by lamteramoto | 2010-08-20 01:52 | Nouvelle Terre愛の地球作り