人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギターをかかえた天使に合った

本当に最近、何かが変わって来たのでしょうか。
思ったことがすぐ実現するような気がします。

長い間、育児の苦労やその他で、生活の中から大好きなダンスがすっかり消えていました。
私の心身のバランスは踊ることがなくなると心も体もしぼんでしまうことに、今さらながら気づきました。

先日からホームステイの若い方と、フラメンコについて話が深まって、ついにそれらしきスカートをはいて踊ってしまいました。今朝も、朝食を食べながらフラメンコの歌を聴いたくらいです。

そして、午後の初めにはなんと、どこからかフラメンコギターの曲が聞こえて来るではありませんか。
私の頭がすっかりフラメンコに染まって、幻聴がしているのではないかと思ったくらいでした。

このアパートに何十年住んでいても、今までフラメンコギターが聞こえて来たことは一度もありません。
「これは不思議〜」と窓の外を見ますと、下のコインランドリーの店の前で誰かが実際にギターを弾いていたのです。素人のギターではないので、なんだか胸がわくわく。

猫のえさを買いに出がてらに、彼がどんな人なのか見てみようと、下の道に降りて行きました。
躊躇なく、「ボンジュール」
そして数日前からフラメンコを踊りたくなっていたと言うと、彼も「自分もフラメンコダンサーと練習したいと思っていた」などと!!!

彼はごく若い頃からギターを習っていて、歌がメイン、作曲もしているギターの先生らしい。
真面目な人であることは、彼の顔に書いてあるくらい。
「目はブルーだからスペイン系ではないが、穏やかななかに、ギターに対する秘めた情熱がありそう」
お茶に誘って、お互いのやりたいことなどを話しながら、これからの計画を立てる運びに。


私たちの計画は、まず打ち合わせして、次に練習場。その稽古場はセーヌ河の定期船の中。
そう、芸道人することになってしまった!!

なんというスピード!
もうスイッチを押してしまったので、後には戻れません。

彼Davidは、Bob Marleyに影響された平和を歌うアーティストであった。
先ほど、近所のバーでの彼のコンサートに行って来ました。
最後の最後、のってきたので、フラメンコではない曲でも気にしずに、わ〜っと踊ってしまった。
バーにいた人達は、びっくりしたらしく、
(なぜなら、浴衣すがただったから、はははは、、)
みな、目が覚めたような顔をしていました。

やっぱ、こうゆう感じになると、私の体にも気が入るね。
Davidには、可愛い中国人の彼女がいて、
彼女とも楽しくお喋りしました。

ひゃ〜〜
これから何が始まるんだろう〜〜!!??

こんな夢を見ながら始めます♪
bob marley - one love
http://www.youtube.com/watch?v=uteBX4_wxXk

写真:リュクサンブール公園の夏の花
ギターをかかえた天使に合った_d0176838_7293758.jpg

公園内イタリアの泉
ギターをかかえた天使に合った_d0176838_7344728.jpg

by lamteramoto | 2010-08-04 07:17 | パリの日常