人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の愛とセラピスト (4)

セラピスト、オーリアさんは、黄緑色の清々しい装いで現れました。

私の方を見て「Simのお母さんですか?」と、流石、占い師。
早めに行ったせいで、私がリストのトップ。
あとからぞくぞくとお客さんが来訪し、息子のアドバイスを素直に聞いたことに満足しました。

タロットカード・セッションで、意識して引いたカードの象徴的なものは、
私、スピリット、私の体、原因、解決

そして、カードの差し示すサインから、沸き上がって来ることを
彼女とシェアしながら、糸口を探って行きました。

最終的に(そう時間はかからなかった)原因は、25年前に失った双子の一人の死がまだ癒えていなかったのです。子供のことを聞かれた途端、私の目は潤み出してしまって、嘘をつけない私のハートが涙のサイン。
浄化が必要な感情は、まず罪悪感。そして悲しみでしょう。

オーリアさんが提案した解決法は
新しいノートを買って来て、それに毎日、亡くなった子供に向けて手紙を書く。もう全て書き終えたと思ったら、そのノートを封印してお墓に行く。敷地の一角の草むらにノートを置き、上から蜂蜜(オレンジの花の)を掛け、小さい生き物が食べられるようにして、子供の魂に告げる。「もう、ママは大丈夫。あなたは天に帰ってもいいですよ」と。

それで、あちら側に行った我が子へ当てて、今朝から手紙を書き始めました。


Misyoちゃんへ

ママですよ。
今、どうしていますか?
楽しくやってますか?

ママは去年の暮れから、地球を天国にする計画に参加しています。
Misyoはママを見ていましたか?

あなたからメッセージをもらったのはいつだったかしら?
あの時は本当にびっくりしました。

” ママ、ママ、ママは独りぼっちじゃないよ。
ボクの兄弟がママのすぐ近くにいるじゃない。
彼らをもっと楽しませてあげてよ”

そうあなたは伝えたかったのね。
ママのハートの中にポーンと投げ込まれた
あなたの言葉は、ママをハッとさせましたよ。

あれからママは一生懸命、頑張って、SimとTakと遊びました。
Misyoも見ていたでしょう?

ありがとう。
ママを助けてくれて。
本当にあの時はどうして良いか分からないほど不幸だった。
自分のことしか考えられなかったの。
パパとうまく暮らせなくなってしまったから。
まるで穴の中に落ち込んでしまって、
地上の世界に戻れなくなった人のようでした。
光を探しても遠くの遠くの方で、かすかにかすかに明かりが見えるような状態だった。どうしたら、あそこまで登って行けるのか、道も、階段も、手すりも何もなかった。

格好ばかりの座禅を始めた頃で、ZAFU(座布?瞑想で座る座布団)に座ってあなたを呼んだの。
”Misyo、Misyo
ママはこんなに不幸になってしまって、どうしたらいいの?
教えて、Misyoちゃん・・”

ママの心の叫びが終ったとたん、
あなたからの通信が飛び込んで来た。
本当にびっくりしたよ。
ママは初めて目が覚めたように、
廊下に飛び出して行って、あなたのまだ生きている兄弟を呼んだね。
大声で呼んだね、トランプしよう〜!って。
とっさに閃いたのは”トランプ”だった。
SimとTakは、子犬のように飛んで来たよね。

その夜から毎晩毎晩、トランプ遊びをしたね。
あなたの兄弟が楽しそうに笑ったね。

それから一ヶ月、Simがポロポロと心に秘めていたことをしゃべり始めて、
『ああ子供たちもこんなに不幸だったんだ』と初めて分かった。

ありがとう、Misyo
これから、毎日、あなたに手紙、書きますね。
この家に時々来て、ママのグリーンの手帳に書かれたママの字を読んでくれる?
あなたは賢いベベだったから、難しいことじゃあないよね。
じゃあ、また明日ね。

愛するMisyoちゃんへ

          ママより

これでこの項、終了です。
読んで頂いて、ありがとうございました。

写真:今朝の朝市で
母の愛とセラピスト (4)_d0176838_22511247.jpg

by lamteramoto | 2010-06-27 22:49 | ヒーリングアート